ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ヤフオク出品第2弾
遅くなりましたが昨日6日より
第2弾として19点ほど出品しております。

ヤフオク出品中!

本当は5日のうちに出したかったところを1日遅れたので
今回ちょっと短いですが。
まあ植物は撮影してからお送りするまで間がないほうが、信用を得やすいということもあるようだし、できれば木曜出品→日曜終了、というサイクルで回していきたいので。
8日(日)夜終了です。よろしければ。

グリーンティー(商品)1

前回好評だった多頭もののアエオ・グリーンティー。
・・・もちろん、わざわざこういう姿に作ったわけではないです(笑)
たぶん、1回くたっとなってしまってから持ち直したのではないかと(笑)
はからずもなかなか愛嬌のある姿に。
これは1本立ちで出しても人気がありますねー
あまり出回ってないんでしょうか。
たしかに園芸店でも見かけないけど、そんなに育てにくいものでもないと思いますが。
・・・放置状態からの回復は、同じアエオの黒法師よりずっと早かった(笑)

前回分の残りは、銀手毬はもうちと手元で育てようかなと。
他2点は近々撮影し直して再出品すると思います。
ヤフオク出品中
お譲りできる姿になったものから、23点ほど
ヤフオクに出品いたしました。

ヤフオク出品中!

出品バナー作ってみたので、↑こちらからどうぞ。
半分くらいがセンペルです。
ちょうどこれから成長する時期なので、梅雨まではお楽しみいただけるかと。

緑陰(商品)2

これは出品用写真からの加工なんですが
「緑陰」というハオルチア交配種。
たしかここのブログを更新しなくなってから買ったもの・・・だったような。
どうもこの、「むっちりだけど葉先はシュッとしてる」に弱いようです(笑)

微妙な色合いと繊細な姿に似合わずおっそろしく丈夫で、今では
吹きまくった子株が買ったときの親と変わらない大きさに育っているので
しばらくは、間引きした子株を放出していくことになりそう・・・

緑陰(商品)1

この1週間ほどで出品用の小鉢を鬼のように作りまくったので
まだまだ今回の分はほんの一部です(笑)
あともう少し成長待ちだけど、初心者さん用のスターターキットみたいなのも作ってます
(以前出して毎回好評だったので)。

お探しの品種がありましたら、この機会にぜひ。
ヤフオク出品中
虹の玉紅葉1

多肉ばっかり単品&セットもの取り混ぜて
19点ほど出品しております。
すべて100円スタート。
オブツーサなどのハオルチアもやっとお出しできる大きさになったので、
何種類かセット組にして出してます。
かなりお得だと思うので、興味のある方はどうぞご参加ください。
土曜日の夜終了予定ですが、あんまり高騰するようなら途中でストップします。


こちらから


写真は虹の玉の紅葉。
結局ひとまとめにしておいたら意外に育ちが良くないので、
またバラしていろんな鉢に寄生させました(笑)
ま、ほっといても生えてきちゃうんですけど。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ヤフオク終了
百恵1

ヤフオク、第一回分はどうにか、あらかたもらい手がついてくれました。
センペルとか今けっこう高騰しちゃうのね~(汗
人気はあるものの入手ルートがいまいち確立されてないんだろうね。
ぶっちゃけ、他の出品者のところなんか見てて
「それ、業者から普通に買ったほうが安いんじゃ・・・」
と思える額まで高騰してるときとかあります(汗

もうあと1回出品できるぐらいの商品はあるけど
今から準備すると、ちょうど猛暑の頃に発送することになってしまいそうで
ちょっと考え中。
園芸初心者の方もけっこう入札されるから、
とっとと人手に渡して「あと知~らね♪」よりは
自分でがんばって夏越しさせて、涼しくなってから出品のほうが
良心的ではあるのよね(笑)
願わくば、この夏がものっっっすごい猛暑とか、逆に冷夏とかでないように・・・

ご覧くださった皆様
入札・落札して下さった方々
どうもありがとうございました。


写真は出品見本で使ったセンペル百恵。
なんでだか、うちの百恵ちゃんは親も子もロゼットがガタガタで丸くない(笑)
こういう筒状葉のってこれひとつだけなんだろうか。他に聞かないよね。
でもってなんでこの名前なんだろうね???

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ヤフオクあと1日です
綾錦1

こいつの子供も出品中。アロエ綾錦

あまりにも葉先が焼けるので、根詰まりしてるのはわかってたけど
これ以上でかくしたくなくて放置してた(笑)
でもとうとう根負けして先日鉢増ししてしまいました。
まだでかくなるぞー。
そこのキミも!落札してでっかくしよう!!

←左メニューのリンクの「ヤフオク出品ページ」からも行けます。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用





