ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ハオルチア/丸葉大型グリーンオブツーサ
20070121183409.jpg

名前長いっす(笑)
ちょっと、オブツーサのバリエーションをいくつか見てみたくて
値引きのときをねらって取り寄せてみました。
丸粒オブとはだいぶ違う印象です。
これは葉の側面にカキッとした角がなく、チョロ毛もまったくなし。
全体にとにかくつるんと丸い。鋭角がない(笑)
色合いもボヤ~としてるし、窓のスジまでもがにじんだように太くなっている。
葉が大型のものは、株自体も大きくなりがちとの噂もありますがどうなんでしょう。

20070121183331.jpg

中心の暗いところにピントが合ってしまった。
なかなかやわらかくてうまそうな葉です(笑)

20070121183455.jpg

おまけ。
このごろはもう置き場所もまじでなくなってきたので
日替わりで1鉢ずつ机の上につれてきている。
原稿の上に倒したらそれはおそろしいことになるが、幸いまだやってません・・・。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/96-631a8adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


