ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

盆栽展in池袋
20070116074459.jpg

去年、新宿御苑に行った帰りに池袋に寄ったら偶然やってた
・・・なんていうんでしょうねこういうの??これも盆栽でいいのか?
要は、「岩に山野草や多肉植物を植え付けてちいちゃく自然の景色を作る」
というテーマの試みらしいです。
写真撮っていいかと訊いたらいいですよと言ってくださったので
好みの作品だけ撮ってきたのですが、
まだ新カメの使い方わかってなかった上に電池が切れかけで
ピントとか明暗とかがかなりひどいです(汗
(どうも電池が少なくなると、半押しが効かなくなったり
勝手にフラッシュたいたりたかなかったりするらしい。)
見直したら使えるの4枚しかなかったんで上げちゃう。

上の岩山で、高さ30センチほどかなあ??
写真じゃわかりにくいけど全体的に小さいものです。
正直、作品としての良し悪しはまったくわからない(笑)
使ってある植物や、バランスの個人的な好みで選んでます。

20070116074441.jpg

イワレンゲの塔。
実物見たのほとんど初めてだったのでちょっとうれしくて(笑)

20070116074519.jpg

ミセバヤとシダと?ツワブキのちっちゃいのみたいな??
こういう寄せ植えってちょっとあこがれます。
でもこまめに面倒みてないと長持ちしないんで結局無理なんだよね。

20070116074538.jpg

ツメレンゲの塔。コケとカタバミがいいかんじですね~
本当にどこかで自然の岩を砕いて取ってきたみたい。

どうせならもっといい写真が撮りたいので
また機会があったらぜひ見たいです。


一応
個人の方の著作権があるであろう作品を無断で載せてしまっているので
(写真を撮るとは言ったがブログに載せるとは言わなかったので)、
作者ご本人様あるいはこの展示会の関係者の方
もし不都合がありましたら降ろしますのでご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/89-8f13076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


