ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




イタリアの皆さんこんにちは♪
20070112211115.jpg

数日前に、去年海外リンクで紹介したイタリア語のサイトから
うちにリンクを張られているのをみつけたんですよ!
たぶんこっちが張ってるのに気づいたんだろうな、と思って行ってみたら
張られていたのは日記のようなページ。
で、
なんて紹介されてるのか気になったので、翻訳サービスと自力で
どうにか訳してみたところ、だいたいこんなんでした↓

「日本語か中国語のサイトらしいけどうちを紹介してくれてるみたい。
内容読むにはブラウザ工夫しないとだめかもね」


・・・うーーーん、そりゃそうか(笑)そっちもか。
メインサイトにはJapaneseの表記あるけどこっちにはないもんね。
ま、わたしも本当にイタリア語なのかどうか翻訳できてみるまで自信なかったし。
んでも
リンク張ってくれたってことは、一応「自分らと同じく、多肉&植物の写真を紹介するサイト」ということだけはわかってくれたってことだよね。
ヴィジュアル表現ができると、こういういいこともあるね♪


写真はセンペル巻絹。
これずっとほしかったので、出品されてるの見つけてすぐ注文しちゃったんだけど、
なんせ無知なもんで、大群生のすごい良い株を、群生の価値もわからず買っちゃったんだよね(汗
で、うちに来て数か月後にはみごとにバラバラに・・・。
親株サイズが3コついてたんだけど、今ではこれ1コとあと
もげた子供が10コぐらい、かろうじて冬越し中(涙
しかもあとでよく見たら、1頭だけのも100円で売ってた(泣
いい勉強になりました、などと言ってしまっては苦労して育てて群生に仕上げた方にあまりに申し訳ない。無知って罪だなあ。
せめてこの子だけでも無事冬を越し、願わくば
最初の半分ほどでもいいから再び群生になってほしいっす。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/86-06cea7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


