ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

猫写真


アップでカメラ目線の写真を撮る方法を発見した!!!
カメラのストラップをひらひらさせるとカメラのほうを見るので
その隙にシャッター押せばいいんだ!(笑)
↑の写真はその方法で撮りました。
うちの猫は、シャッター音だかフラッシュだか
とにかく顔にカメラを向けられるのが苦手なようなので、
寝てるところかよっぽど油断してるところぐらいしか撮れなかったのだが
これからはこれでいこう♪ひひ・・・

ブログ村、早くも飽きられている様子(笑)
まあ日替わり更新とはいっても、やっぱり前日までのログが残らないのはイタいか。
わたしもよそのブログを見るときは、毎日更新してなくても過去ログが多ければ連日読みに行ったりするもんなあ。
でもうちの猫写真はあくまで遊びのフザケ写真なんで、
ネタとして面白いのができたとき以外はいつまでもさらしておく気になれんのですわ。
・・・でも今日の写真はかわいいから残しておく↑(笑)

それにしても
ブログって、自分であれこれ努力しなくても
自然に人に見られるシステムができてるから
普通のサイトよりも閲覧数ずっと多いのが普通かと思ってたけど、
うちぐらいでも、特別何もしていないのにけっこうランキングで上のほう(もちろん1ケタ順位とかまではいかんけど)につけてしまうということに驚いた。
うちは日平均閲覧数がメインサイトの半分ぐらいしかいかないんで
ブログとしては最低ラインかと思ってたんだが。そうでもないのか。
いろいろやってみるもんだ。
まあせっかくだからこれを励みにせいぜいがんばろう。
スポンサーサイト

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
白いコートの美術部員
初めまして。
猫ちゃんには申し訳ないのですが、掲示板を撤去されたとのことで、こちらに園芸や猫とは関係のない書き込みをさせて頂きます。

刑事貴族、取り分け南ファンにとっては「白いコートのあの人」は伝説の日記ですが、私もご多分に漏れず、本放送当時から南刑事が好きでした。私、男ですけど。
最近、久しぶりに刑事貴族を見る機会を得て、南熱(マラリア?)が再燃し、ネットの普及の助けを借りて、近況を方々調べてみました。
もう俳優からは引退されちゃってるんですね。
現在、何処で何をやっているかはまだ判りませんが、とことんまで調べ尽くしたいと思っております。

既にぽんたさんは、近況どころか自宅住所電話番号身長体重スリーサイズに昨日の昼食のメニューまでご存知かも知れませんが、何か情報がございましたら、お知らせ頂ければ幸いですm(_"_)m

俳優でも声優でも、タレント業を続けていればファンサイトを立ち上げようと思っていたんですけどねぇ……。
【2007/01/09 18:49】 URL | 相馬 信人 #tTWJ54QA [ 編集]


初めましてー。

あ、刑事貴族どっかで再放送されてるんでしょうか。見たいな。
VTRに全話録ってたんですけど、保存状態最悪だったので
どうせ再生に耐えられないだろうってことで数年前に捨てちゃったんですよねー。

で、えっと、山田○伸さんのことですよね??
いや福島県&演劇集団円出身ということぐらいしか知りません(笑)
引退されてたんですかー。それは残念。
どこかにはっきり「引退済み」って告知されてるんでしょうか?

数年前に、やっぱりネットで刑事貴族ファンの方から話しかけられたので
調べてみたら、美輪明宏の舞台が引っかかりましたが
それもすでにその時点で数年前だったような。
しかも写真なしだったので、ご本人か同姓同名かも不明。
あと、その前後くらいに偶然再放送で「はぐれ刑事純情派」に出演されているのを見ました。(←これ・・・もしかして本体サイトのログに書いてた??)
歯医者の若先生役で、最近どうもストーカーに狙われているらしいと安浦刑事に相談し、調べてもらったらじつはいつも行ってるトンカツ屋か何かの娘さんが彼に思いを寄せていて、ついついつけまわしていたのだが正体がわかってみればじつは彼のほうも彼女を憎からず思っていてなんだ両思いじゃねえかよやってらんねえよみたいなじつにバカバカしいお話でした(笑)
いやまあ、なかなかの色男ぶりではありました。
で、そのときのエンドロールでお名前の○のところの字が
「善」から「佳」に変わっておりました。
でも何年何月に改名されたのかは不明。

わたしがわかるのはこれぐらいです。
あ、あと
刑事貴族の直後くらいに放送された火曜サスペンスの
「女の中の×××」(×××部分は失念・・・)は、たぶんまだVTRが手元にあるような??刑事役でかなり出番が多かったはず。
んでもこのドラマ、主演の荻野目洋子があまりにダイコンなのであんまりくり返し見る気になれなかったんですよねえ(笑)
機会があったら捜して確認してみますが、なかったらごめんなさい。

・・・そういえば、わたしのペンネームの「山田」は
この人からとったんですよねえ・・・もう忘却の彼方もいいとこ(笑)
ひでえファンだ。
【2007/01/09 21:46】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


早速のお返事ありがとうございます。

今現在、再放送しているかは判りません。一昨年の4月からTVは一度も点けてないので。
私も本放送時はビデオに録画して、誇張でなく何十回も繰り返し見ていました。
お陰で、最期の頃は白黒になっていました。
そのビデオも引越しの際に誤って破棄してしまったので、長いこと見ていなかったんですが、最近また入手できたので見直して、放置しっ放しだった刑事貴族コンテンツもリキ入れて更新している最中です。


山○善伸氏のことです(笑)
引退情報は、円に問い合わせて教えてもらったんですよ。
ただ円の回答も「引退したと聞いた」ということでしたので、誰から聞いたのか再度確認しているところです。

美輪明宏の舞台は卒塔婆小町ですね。何度か公演していますが、山田氏が出ていたのは98年のみだった模様です。
ネットで該当する最後の姿(縁起でもない物言いですが)は、99年の火曜サスペンス『監察医・室生亜希子26』です。
刑事役で出ていたんですが、何と「南刑事」役なんです。刑事貴族と同一人物の設定かどうかは判りませんが。
また、97年ですが、『名探偵コナン』にも声優として出演しているんですよね。全部で3回。
そのときは既に「佳伸」に改名していました。

ペンネームの「山田」は彼から取ったってのは、「白い~」で知りました。
刑事貴族の放送はもう16年も前ですから、致し方ないことかと。
三番町の代官署も、今や横文字のテナントが入って様変わりしています。

また何か情報が入りましたら、お知らせしたいと思います。
と言っても、円でぷっつり切れてしまっているので、この先は難航を極めそうですが。
【2007/01/09 22:31】 URL | 相馬 信人 #tTWJ54QA [ 編集]


引退の話は、本人が言っていたそうで、役者・タレント業界には間違いなくいないそうです……。
【2007/01/10 21:21】 URL | 相馬 信人 #tTWJ54QA [ 編集]


「本人が言ってた」ってすごいな(笑)

我ながら悪趣味だとは思いますが、わたしはいわゆるど真ん中にいる人よりも端っこに見え隠れしてる人に注目するのが好きで(でも南ファンをやるような人ってそういう根性の人多いと思うのだが)、しかしそれは
「消えてゆくなら消えてゆくで、その過程を見届けたい」
という願望を含むものでもあると思うのです。
その点では、はっきり引退されたとわかったというのは
ある意味願望が達成されたことになるの・・・かも・・・?

室生亜希子シリーズそういえば出てましたね。
予告CMでいきなりアップが写って「ギャー!!!今のなに!!!!!」
とかいって当時の同人仲間の人たちに電話しまくったおぼえがあります(笑)

貴重な情報ありがとうございました。
【2007/01/10 21:43】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/81-887f63e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


