ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大楠
クリック拡大。でかいよ~

無謀にも、ブログランキングの、それもよりによって
1スレしか使ってない「猫」ジャンルで登録してみました(笑)
いや「植物」とか「園芸」とかだと、どうしたってログの多い人や写真が上手い人や専門知識の深い人が上位を占めるだろうし、それに
「猫」のほうがジャンル人気としてだんぜん上な気がするので、
チェックする人も多いのではないかと。・・・腹黒いですね(笑)

まあ、自分でサイト始めた当初からこういうのはさんざんやってきて、
「投票ボタンをクリックしてくれるのは多くて来訪者の1割」
がじつは定説というのもよくわかっているのですが(汗
せめてあちら側からお客さんを呼べればなあと。
例によって2か月を目安に、2か月経って何の役にも立たないと思ったらはずします。
それまでどうぞご協力お願いします。

というか、今日になって気がついたんだけど、
「日替わりにゃんこ」は毎回同じスレを使いまわしているので
どうも「ぶろぐ村」のほうには「更新した」と認識されないみたい・・・?
それとも単にわたしの設定ミスで、
「日替わりにゃんこ」に限らずすべての更新が通知されないのか???

とりあえずそれが気になるので確認するためにこれ書いてます(笑)
まあどっちみち、実家で撮ってきた写真をあんまり溜めるわけにもいかんし。


さて、大楠です。
実家の敷地の西の端に生えてます。
はっきりいって個人宅にある樹の大きさじゃないです(汗
寺の境内か駅前の待ち合わせ広場か。それくらいのばかでかさ。

うちの父は物を捨てられない人で、この木も
昔うちの裏にあった工場の独身寮の敷地に生えてたんですが、
その寮が取り壊されるときに「もったいない」と自分で移植したのです。
すでにそのときで登って遊べる大きさだった。
・・・もうちと考えて持ってこいよ~(汗
今実家ではこれのおかげで家の中が昼なお暗く、洗濯物が乾かなくて大迷惑だそうだ。
しかもこれのすぐそばを電線が通っていて危ないので、年に一度
東京電力がはしごとクレーンひっさげてわざわざ枝を切りに来る。
本当に今や誰一人喜ばせない存在になりはてたこの大木、
いつ切り倒されてもおかしくないので撮っておきました(そんな理由か)。

・・・あ、そういえば
小学生の頃、この木にはアオスジアゲハが来るので
夏休みの宿題に幼虫から羽化までの観察記録を作った。
この木に関するいい思い出ってほんとにそれぐらいだなー(笑)
今でもアゲハ来るんだろうか。来るんだったら写真撮りに行ってもいいな。


ぶろぐ村、このスレは反映された。
やっぱスレ使いまわしがだめなのか。うーん
めんどくさいけど毎日前の消して新規投稿にするかー。
スポンサーサイト

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/77-7be83047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


