ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

リンク(ショップ&業者様)
20070103155620.jpg

さて、リンクもこのようにスレッド使ってまとめることにしました。
このほうが説明も書けるし、追加も気楽にできるし。
ということで、まずは植物のネット販売を行っているサイト様のご紹介です。
特に多肉は、以前よりは出回るようになったもののやはりどこででもほしいものが手に入るわけではないので、業者様が通販を扱ってくれるととてもたすかります。
これから集めたいという方は、あちこち見て相場をよく調べて買うといいと思います。

山内園芸センター
サボテン&多肉専門、100円チビ苗から高級種まで、プリプリの活きのいい苗が揃っております♪またイベント景品や引出物等、大量注文にも対応してくれます。
ただしセールなどのときは注文が混み合いますので、お届けは気長に待ちましょう。

鶴仙園
サボテン&多肉専門、池袋店のほうは思い立ってすぐ行ける近さなので、よくお世話になってます。ネット販売のほうは高級品が中心のようですが、店舗にはお手頃な普及種もたくさん置いてます!

桜楠楓樺
雰囲気も品揃えも、そしてお値段もカワイイのがうれしい(笑)多肉屋さん。
小さなお店ですが、意外によそで取り逃したものがあったりするので(わたしだけかな)重宝させてもらってます。
ヤフオクでは100円スタートで出品されているので、狙ってみてはいかがでしょう♪

奈良多肉植物研究会
現時点では会員登録しただけで買えてません~(涙
でも他で見られない貴重品が数々出てくるので、目の保養にさせてもらってます。学割も効くようですよ。

Succulent Box Ruchia
オープンしたばかりの多肉屋さんです。ヤフオクのほうでお世話になってます。
こちらも美品仕立ての貴重種が多め。これからが楽しみです。

京成バラ園芸
言わずと知れた有名バラ園。現地にも行ったのですが、やはり車でもないとバラの木は持ち帰れないので(笑)通販はありがたいです。

セントラルローズ
こちらもバラの専門業者、特にミニバラの品揃えは豊富です。
日本で最初にミニバラの栽培を始めたのがこちらなのだとか。

個人サイト様のほうはもうしばらくお待ちください・・・
面白いサイトが次々発掘されてしまう上に(笑)、開設閉鎖の入れ替わりもわりと激しいので、なかなか整理がつかない。

写真は最近の黒法師。
秋にまっぷたつに切ったのがよかったらしく、
倍に増えてそれぞれがますますでかく育ってます・・・困った(笑)
でも冬場はやはり光線が弱いらしく、
一番日当たりがいいところに置いているのにこんな色。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/76-2a8b02f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


