ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




謎エケベリア
20070102104020.jpg

さて、これはじつは
わたしのコレクションではないのです。

なんと昨日、実家に向かう途中
うちのオカンのよく行く居酒屋の玄関前にありました。
思いがけない出会いに撮らずにいられなかった(笑)
だって、

20070102103936.jpg

こ~んなにあるんですよ~!!!
ぜーんぶ同じもの。しかも別のところにもう一箱あった。
どんだけ殖やしたいねん(笑)
自分のじゃないから名前調べてないけど
大きいもので直径10センチぐらいあった。
元旦じゃなければ、オカンについてきてもらって
「1コください!」って頼んだんだけどな。

20070102103959.jpg

上の写真のいちばん手前の箱。
勝手に載せてごめんなさいお店の方。
お正月からええもん見さしてもらいました♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

はじめまして。
綺麗で几帳面な方ですね、居酒屋の店主さん♪

エケベリアの七福神ではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
七福神は私も好きなエケです。
【2007/01/02 14:47】 URL | Nana #qjsITxmk [ 編集]


初めまして!
七福神・・・かなあ??
七福神ならうちにもあるけど、こんなカワイイ色じゃないのです(笑)
でも土や日当たりが良ければこうなるのかも??
1種類だけでこんなにあると迫力ですよね~
場所さえあれば、こんな増やし方もやってみたいけれど。。。
【2007/01/02 15:08】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]

いいわねぇ、デカイ多肉鉢
オメデトウゴザイマ~ス。
本年もよろしくでっす。
って、もう挨拶しましたっけ?
あっちこっちで挨拶しててよくわからなくなってたりします。

ハイハイ、私も七福神さんに1票!
うちの近くでもこんな感じに紅葉中のデッカイ七福神さん育ててらっしゃる方がいます。
外でお手入れしてるのに出くわしたら
話しかけて、とか思ってるけど全然お会いしたことないのです。
【2007/01/02 16:13】 URL | あき #- [ 編集]


うはは♪よいではないですか、めでたいことは何度でも(笑)

むむ、やはり七福神ですか。
うちの七福神は、じつは近所のこぼれ葉を拾ってきて殖やしたものだったりします。
で、
そこの親株は、1コがご飯丼ぐらいでかいのです!
だから勝手に拾ってきておいてなんだけど、あんなにでかくなったら困るなあと思っていた(笑)
そっかー、育て方によってはこんなカワイイ状態にしておけるのか。

「ここの人も好きなんだな♪」とかひそかに思ったりしますよね(笑)
でも意外に交流の機会ってないんですよね~サビシイ。。。
休日の午前中とかが意外と狙い目かもしれませんよ。
【2007/01/02 16:46】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/74-a6431279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


