ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

芽吹き
20070101182639.jpg

すっかり日が暮れてしまいましたが
皆様明けましておめでとうございます。
今年もチョーシこいていろいろ見せびらかしますので
あんまり白い目で見守るのはかんべんしてください。

さて
意外にこんなのが新年にふさわしいのではないか。と
思いついて撮っておきました(ロゴが2006なのは気にするな)
巷で大人気のブルゲリ様、
ではなくて、チューリップの芽だったりします(笑)
んでも先っぽがほんのり赤くて妙にキュートじゃありませんか。
別に変わった品種ではなく普通の1球30円ぐらいの普及種ですが、
毎年つくってますがこんなのは初めて見ました。
もうポコポコ発芽してますが、赤いのと緑のみのとあります
今年は5種類ぐらいをゴチャ植えしたので、どれがどれかは咲くまでわからない。

20070101182702.jpg

こちらは同じプランターの、クロッカスの芽たち。
説明書にあった植え方を無視してぎゅうぎゅう詰め込んだので
どうなるかと心配でしたが、今のところどうにか育つ気配です。
植物は、やっぱりこういう過程を見るのがいちばんわくわくしますね~
見て下さっている皆様にもそんな気分を味わっていただけたらと思います
今年もよろしくお願いします。

実家に行ってきたら、思いがけず面白いものが撮れたので
これからアップしていきます♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/73-8997b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


