ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

一応言っといたほうがいいかもしれない


申し訳ありませんが、
あからさまに宣伝・誘導のみが目的と思われる
マルチポストまたはそれに近いコメントは
放置させていただきます。
その目的が見えた時点でわたしはお返しに訪問にあがる気が失せるので、
心にもない社交辞令のコメント返しを書く労力を使いたくありません(笑)

一応どっかからウチを見つけて、来て読んでくれて
ひととおり何のブログかぐらいは把握してくれてるんだろうけど、
自分とこのアクセス稼ぎのためにそれを“業務”としてご自分に科している方には
こちらがその労力をねぎらったりお礼を言ったりする必要はないと思います。
まあ、削除するほど迷惑ではないので
ウチに来た誰かがクリックする可能性ぐらいは残しておいてあげますが。
わたしは行かないけどね(笑)

ただ、いつまでも放置しておくと他の方がコメントつけづらいかなとも思うので
一応はっきり言わせていただきました。
こういうこと言われて傷つくだのなんだのほざく方は
アクセスを稼ごうなんざ思わないでください。うちにも来ていらんです
あと、もちろんこのハコニワやわたし個人にぜんっぜん関係のない無差別な宣伝コメントは、じゃまなだけですので即消します。

あと
訪問者履歴にやたらお金儲け系のブログの方が足跡残されてるんですが
正直あんまり来てほしくないです。もうそっち方面興味失せてるし。
そういう人がやたら足跡残すせいで、あとで見に行こうと思っていた他の園芸関係とかの訪問者さんのログが消えていってしまうので、けっこう迷惑です。
ま、あれ系の人たちも、やたら他のブログに足跡残すことが一種の“業務”の一環なんだろうから、やめてくれと言っても無駄だろうけど。

昔、というほどの年数ではないけれど
わたしがネットを始めた頃は、
あからさまに「うちのサイトに来てね♪」という書き込みをする行為はとてもうざがられる、マナーサイトなんかではかなり上位にあげられる項目だったはずなのだけれど、
これだけブログやミクシが流行るようになった昨今ではもうそこらへんの常識も変わってきたのだろうか。
ま、世の中がどう変わろうとわたしはうざいと思ったものはうざいと言いますよ(笑)

あ、ついでにトラバ一覧のハコ消しちゃいました。
どうせ貼るのエロ関係とかお金儲け関係の人ばっかりだしうちからも貼らないので。
貼ること自体は、スレごとに禁止しないと無効にできないらしいのでそれも面倒なので貼れちゃいますが、
貼っても一覧を消してしまったので表示されません(笑)

写真は昨日ちょこっと話に上がったロイヤルミルクティー。
新カメでこれだけアップにしたらやっとちょっとミルクティー色がでた。
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

記事を投稿する際に、「トップページに更新を
通知しない」にチェックを入れた状態にすると
巡回プログラムで廻ってくる、足跡を残すだけ
の方々が少なくなりますよ。(^_^)

今はデフォルトでチェックマークを入れていま
す。ネチケットは今でも生きているはずですが、
たまに非常識な方がいますね。

相手にしていても仕方がないので、放置が
一番かと。世の中には人のためになろうと
努力している人もいれば、自分のことしか
考えない人もいます。

少なくとも、人に迷惑を掛けて平気でいられる
ような無神経な人間にはなりたくない、キモに
命じながら日々を過ごしています。(^_^)
【2006/11/23 22:52】 URL | T君 #bBmFigmc [ 編集]


「更新を通知しない」って、
FC2のカテゴリに更新が載らないってことではないのですか??
なんかそれだと普通に見てくれる人も来なくなるのではと思ってやったことないんですが。
つか、足跡残してくれた人んとこぐらい、
気になったならとっとと見に行けって話ですよね(笑)
あとで~、と思っているうちにどんどんログが消えていく・・・

T君はまじめだにゃ~////
わたしは基本的に自分第一ですし、
自分があきらかに迷惑を被った相手には100倍返しが原則です(笑)
でもまあ世の中他人を気分良くさせておくほうが自分もラクなことが多いですので、
結果として他人に気を使ってるというところはあります。
【2006/11/24 13:39】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


カテゴリ別の更新には履歴がちゃんと残ります。
あくまで「トップページの更新情報」です。(^_^)b

FC2ブログのトップページに瞬間的と思われる
速度で更新履歴が上がっていますけど、そこか
ら追っかけて閲覧しに来る人はいないでしょう。

Q&Aに同様の悩みを持った人が投稿していて、
解決策が示唆されていました。ご参考までに。
【2006/11/24 18:57】 URL | T君 #bBmFigmc [ 編集]


なるほど~
もっとアクセスが増えたら効果あるかもしれないですね
ありがとうございました!
【2006/11/25 18:57】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/59-8d7b99e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


