ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

シャコバサボテン
ありゃ、もうめくれてきている・・・



わたしの記憶が正しければ、あともう3日ほどで開花してしまうな。
まだここまできてるのはこれ1輪だけだけど。今年は早いんだろうか。
そういえば、ずーっと暖かくて急に寒くなったもんなあ。

20061119133453.jpg

スーパーケニガーももう色づいている。
こちらは年明けに開花のはずだったのだが、年内に終わってしまうかも。

この間ホームセンターで、ものすごく毒々しい赤黒い花のシャコバを見かけて、
ほしかったのだけど大株しか売ってなかったので
名前を覚えて帰ったつもりだったのだが思い出せん(汗
なんかブラッディーマリーとかそれっぽい名前だった(たぶん)
どなたか春の芽摘みのときに出た穂をくれないだろうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

っちはぁ(^-^)ノ
労働者階級のちゃかですm(。_。)m

山内祭終わりましたね!
今回のオクはカンッペキ出遅れ。orz
悩んでいるうちに続々落札決定だもん。
いつもは一発落札少ないのにおっちゃんの気まぐれ?には困ったもんです(笑)

理矢さんはいいもんゲトできましたか?

私はピカリン紫オブ超~欲しかったけど買っちゃうと余裕で財布の中身吹っ飛びますんで安物中心にコソコソメールしてました。

写真のシャコバ開花しそうですね~。
実家のシャコバサボテンはこの間見たら開花しててテレビの上を独占してました

家のはデカイんですよ。そしてジャマw

10年くらい前からある株であるのが当たり前って感じでまじまじと見る機会なかったんですけど意識してみると一気に開花して綺麗な花なんですよね☆

さてさて、おっちゃんにまとめメール送らねば。。。
【2006/11/19 22:32】 URL | ちゃか #- [ 編集]


山内祭は、終わったと見せかけて
じつはいたしかたなく中断しただけといううわさ(笑)
わたしは昨日出たリト1コと、トルンカータだけです~~
あとページupで何か残ってたら頼むかも。
自分ルールで、1コあたりの上限を2500円ときめているので
その範囲内でほしいものがなかったす。
一発落札は・・・3500スタートに5000も6000もつけられたら
落とさないわけいかなかったんじゃないでしょーか(笑)
みなさんほんと底なしでやんすねい。しかも激速。

シャコバでかいですよじゃまですよ~(笑)
白は100個以上花芽ついてます。うちは部屋が狭いので、かなりの存在感です。
【2006/11/20 00:03】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/56-62f0cc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


