ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

そろそろ冬支度
なに屋なんだ、うちは(笑)
20061118131623.jpg

前にも同じような写真撮りましたが
こうやって勢揃いさせると気持ち悪いですね。
わたし、あんまり小さいものをごちゃごちゃ集めるのって
好きじゃなかったはずなんだけどな・・・
しかもぜんぜんこれで全部じゃないし。
写真右端の段ボールには、クラッスラ&カランコエとアロエがごっそり入ってます。
あとユーフォルビアとか玉ねぎ類、トゲなしサボテンも段ボール入り。
もうしばらくはこの状態で、もうちと気温が下がったら箱の隙間に新聞紙を詰めて、さらに下がったらビニールでもかけようかな。
トゲありサボテン、エケベリア、センペルビュームは吹きっさらしで冬を越えてもらう。
硬葉ハオは・・・考え中。一応去年、十二の巻が野外放置で平気だったので、いけるとこまでいってもらおうかと。
ちなみに写真の軟葉ハオトレイは、陽の当たっている時間しか外に出してません。
ついでに昨日と同じ写真撮りなおしてみました~
20061118131552.jpg

まったくの自己満足だが(笑)
晴れてるのでコントラストが出てしまって、それぞれの特徴はわかりづらいけど
やっぱり“観る写真”としては、これくらい明るいほうが好きだなー。

20061118131651.jpg

寒さに弱い多肉たちをなぜ家の中に入れないかというと
家の中はすでに↑こうだからです(笑)
オリヅルランとベゴニアとシダで満員御礼。
なんでこんなに増えちゃったんだか。しょうがねえなほんとに。
別のところにあとふたつオリヅルランがあるし、
右端の棚の上もチランジアでいっぱい。
ちなみにこの棚の中段にハオのトレイを置いている。
あとベゴニアとシャコバを一鉢ずつ入れなきゃならんのだがどこに置こうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/55-2bfae25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


