ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ごめんまたさぼるかも
20061108204301.jpg

加工してない写真の中にちょっといいのがあったので。
「ちょっといいの」って思ってるの自分だけかもしれないが。
まあ前のカメラのなので、10枚に1枚ぐらいしか使える画像自体がないんだけど(笑)
わたしはどうもこういう写真が好きらしいですよ。
というか、
わたしの描く絵とわたしの撮る写真は、どうも特徴が似ているということに最近気がつきました。
どういう特徴か、ミもフタも無い言い方をするなら
「画面の中に余計なもんがごちゃごちゃ写ってる」(笑)
・・・ごちゃごちゃした中で「これが撮り(描き)たかったのね」っていうのがわかればいいんですよ。
「主役のみ!!」っていうのはどうも、自分で撮るのは苦手。
イラストも、BLなんかではピンナップっぽいほうがむしろ好まれるらしいんだけど
どうしても手前や後ろにごちゃごちゃ描き足したくなってしまう。
なんか嫌なとこにものすごい性格出てんなー。
って今言わなきゃ誰も気づかなかったかもしれないわけだが(笑)

やはりボーっと過ごしすぎたらしく
急に忙しくなってまいりました
今週末を乗り切れば、来週はちょっとは時間がとれる・・・かも??
もう恒例になりつつあるかもしれませんが、
いろいろ予告だけしてほったらかすのはよくないなーと
こういう事態になるたびいつも思います(汗
思うだけでくり返すってことはたいして反省してないってことだが(・・・・・・)

この間、実家から父が車で来たので
預かっていたキンカンとゼラニウムを返し、
こっちで増えたシャコバサボテンと不夜城と子宝草を押し付けました。
キンカンもゼラニウムも、ほとんどただの棒状で虫の息だったのを
キンカンは3個だけだけど実が成り、ゼラニウムも
何度か開花して売り物にできるぐらいのサイズには育ちました。
・・・たぶんあっちに戻ったとたん半年もしないでまた棒状になるだろうけど(笑)
両方ともわたしはまったく興味のない植物だったけど、
何か月も面倒を見るとさすがに愛着はわきますね。

20061108204435.jpg

ゼラニウムは以前載せたのでキンカンを。9月末頃の写真。
返した時にはもっと大きくなっていたけど
なんかベトベトした虫がたくさんついててみっともなくて
記念写真を撮る気が起きなかった(笑)←ほんとに愛着あるんか。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

今晩は~☆(^-^)ノ 

お仕事、一息ついたんですね。 お疲れ様です~

ボンちゃん、イイわ~♪
最近、朝晩冷え込んで来たから、纏わりつかれたりしません??
我が家の猫も私で、「暖」をとろうとして無理やり乗って来て、昔の仕置き・・「抱き石」状態です・・
【2006/11/17 00:43】 URL | チャンミー #icwFE/j6 [ 編集]


どうもです~♪
もう奴ら、おそらく人のこと「ごはんくれる暖房器具」としか思ってないですね(笑)
抱き石は、うちはわりとすぐ飽きて降りてくれるのですが
仕事机の椅子の背に腰痛防止のクッションを当てていると
(ちなみにクッションカバーはウール100%)
クッションとわたしの間にものっすごい無理矢理入ってきます(汗
おかげでほとんど椅子に尻が乗らなくなります・・・
【2006/11/17 14:56】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/52-02653ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


