ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ミニバラ/ジュピターオプティマ
やっぱり夏はちゃんと暑いほうが安心しますが
この暑さにやられてか、次々とミニバラたちが逝っております(涙
1種類1株ずつ残ればまあいいかな、と思っていたのですが
とんでもない、へたしたらロジータ以外全滅しそうな勢い。
一番まったくだめそうなのがこれ↓

20060418162506.jpg

ジュピターオプティマという、
セントラルローズさんのオリジナルのシリーズもの。
ホームセンターで、一番花が終わった状態のが
100円で投げ売られてた。本家では600円ぐらいするみたい。

20060418162535.jpg

ピンクだと思って買ったら少し黄色交じりで
正直あんまり好きな色じゃなかったんだけど
やはり面倒をみているうちに愛着がわいてくるというもの。

20060418162415.jpg

うちに来てからいくつか咲いていたが
4株のうち1輪も咲いてなかった株に初めてつぼみがついたら、
なんだか赤い??

20060418162642.jpg

1株だけ違う種類が混じってたんだろうか、ラッキー♪
と思ったが、

20060418162823.jpg

開花当初はまあ赤っぽくはあったのだが
咲きすすむうちに他のと変わらない色になってしまった。ちっ

なんていうのももう過去の思い出になりつつあります(涙
世話する上でやっちゃいけないことはなにもやっていないはずなので、
うちはミニバラには向かない環境であるということなのでしょう。
エンドレスヒロインは、2株のうち1株はもう完全にダメで
残った一株も先っちょに小さい芽が残ってるだけ。
こういう芽って暑さに耐えないので、多分ダメだー。
御所桜は、どうにか樹は生きてるけどここから復活するかはわからん。
ロジータと名無しの黄バラは梅雨明け前も後も咲きつづけているので
これを基準に考えていいのか、弱るほうが普通なのか・・・
がんばって残ってほしいけどなあ。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/41-9c7fe07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


