ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ベゴニア/ファイヤークラッカー
「つぼみがついたけどどんな花かな~」と言ったきりだったのを忘れてた。

20060728211449.jpg

あのまんまでした(笑)ピンク。
うるさいぐらい満開だったのに、ピンボケばかりで使える写真がない。
ちなみにこれは雄花↑。
先に雄花ばっかりわーっと咲いて、今は雌花ばっかり↓になっている。

20060728211513.jpg

ベゴニアは種類によっては、雌花は観賞価値が低いといわれますが
この種類はあんまり違いがないようです。
まあ雄花はぼたぼた落ちるけど雌花は干からびても落ちずにいつまでもぶらさがっている、というあたりは他の植物と共通ですが。
花も盛りだけど、脇枝がものすごい出てきちゃって
ちょっと間引きしないと何か支障が出てきそう。
これって「球根ベゴニア」なんだけど、枝挿しで発根ってできるのかな??
もうちょい伸びたらやってみようと思う。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/40-bcb4ff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


