ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にせシノブ??
昨日からカンバン替えております
あんまりうちには、涼しげなものとかいかにも夏っぽいものとか
ないんですけど、一応これは・・・シノブっぽく見えなくもないかなと。
シダで名前は不明。シノブじゃないです。
元の写真はこれ↓
カンバンは左右写真は別物だけど同じ株です(笑)

20060725182612.jpg

買ったときは若い葉が赤みがかっていたけど
今は全部濃い緑。環境のせいか季節のせいかは不明。
アジアンタムとタマシダを合わせたようなかんじ。
「シノブに似てる」という理由で買いました(笑)
バラ園の売店でシノブ売ってたんだけど、高くて買えなかった。
吊りシノブに作ってなくても高いのな。

20060725182648.jpg

別にそういう気もなかったんだけど、シダのコレクションが増えている。
樽型鉢に2種寄せ植え、左は名称不明で上のにせシノブを買ったときすぐ隣にあって、一目ぼれで衝動買い。こんなデカくてツヤ葉のシダってあるのかと。シダじゃないけどワイヤープランツというのに似ている。
右はホームセンターで投げ売りになっていたダフィー。
最初は左のばっかりハバをきかせてたんだけど、
ダフィーもだんだんいいかんじになってきました。
調子いいと葉の長さ50センチぐらいいくらしい。

この他に風呂場にタマシダとプテリスの大株の寄せ植えが置いてある。
風呂場にシダがあるって、ちょっと金持ちっぽくて(笑)あこがれだったんだけど(金持ちに対するイメージがおかしいのは金持ちになったことがないからなのでほっといてください)
この間大家さんが風呂を改装してくれてちょっと空きスペースが生まれたので、
今まで仕事机の横にあったものをさっそく移動。
100円グッズで鉢台まで作った。
自分ではかなりイメージどおりで気に入ってるんだけど、
写真に撮ったとたん貧乏臭さが露呈するような気がするので
夢を壊さないために写真はお見せしません(笑)
そのうち鉢だけ外に持って行って撮ろうかと。←意味ねーじゃん。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/39-1b39c661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。