ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ミニバラ/エンドレスヒロイン・御所桜
さんざん言っておきながらまだミニバラの話をしてなかったですね。
現在5種類持ってます。
今現在でいちばん花盛りなのはロジータなんですが、
この間京成バラ園で買ったエンドレスヒロインが、
当初ついてたつぼみが終わった後の次の芽が上がってきて咲きそうなので
最初に撮った写真を出す機会が失われる前にあげます(そんな理由か)。

20060615092349.jpg

かなり小さい。3センチもないぐらい。
それまで持っていたミニバラが、ミニにしては大きめのものばかりだったので
「こんな小さいなんて、やはりうちの環境が悪いからか?」と
思わず心配しましたが、どうやらそういう種類のよう。
赤バラもほしいけどあまり自己主張激しすぎるのもな、と思ってたので
この控えめサイズはちょうどよいです。
じつは見切り苗で200円でした(笑)しかも京成オリジナルじゃないし。
わざわざバラ園まで行ってそんなものを買ってくる貧乏根性。

どうでもいいけど、40前の嫁き遅れ女が
「エンドレスヒロイン」という名前の花を育ててるって
なんかいろいろ要らん憶測をされそうでちょっと嫌(笑)

20060615092423.jpg

こちらは御所桜。名前にひかれて買っちゃいました。
これも見切り品扱いで500円。
この写真はうちに来てから咲いた花で、普通のピンク1色だけど
買ったときに開いてた花は赤の斑点が入ってたような??
まああんまり“桜”という雰囲気もなく、香りもなし。

両方とも、今まで持ってたものより細身なので弱そうなイメージ。
長持ちさせられるようがんばろう。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/37-1a525578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


