ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




だめだこりゃ。。。
20060612173125.jpg

カメラ買い替えよう・・・話にならん。
なにしろアップとロングの2モードしかないので
ピント合わせもへったくれもないのだ(泣
たまに、ごくごくまれにすごくいい写真が撮れちゃうこともあるので
ずるずると「これはこれで使えるんだから」と、まるで
暴力男といつまでも離れられないダメ女のようなことを言いながら
自分をだまくらかしてきたわけだが、
これぐらいのサイズのものも満足に撮れないようではもう
愛想尽かしをするしかない。
さようなら、ありがとう、一万円でおつりがくるmaxell‐WS30。

とりあえず、一昨日のわずかな晴れ間に多肉を撮ったので
のちの比較のためにあげておきます。
ピンボケでよろしければクリック拡大どぞー。

20060612173102.jpg

置き場所がないのでアサガオのプランターに間借り。
左から、巻絹、サボテンの銀手毬、ルドリッツ、ハムシー、レズリー。
あ、いちばん上の寄せ植えはボケボケでわからないと思うので
解説はまたいずれ。

20060612173215.jpg

こちらは室内置き、つい最近ハオルチア軟葉デビューしました。
右上から時計回りに、オブツーサ、名称不明、雲翠、竜鱗。
雲翠の美しいヒスイ色がぜんぜん再現できてないよ~。
どれも5センチくらいなんだけど、花穂ついてるってことは
かなり成長遅い植物のようですね。
毎日ながめてニヤニヤしてます。口に入れて舌でコロコロしたいです。

20060612173153.jpg

ついでにハオ硬葉も。左から、十二の巻、十二単、九輪塔。
十二の巻はもう3年ぐらい経つかな。他の二つは買ったばかり。
もうこのへんは、はまりそうで怖いです。
でももっと広い部屋(ベランダ含む)に引っ越せるまでは
500円以上のものには手を出さんぞ!出さんぞったら!!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/36-876b69da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


