ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ひたすら植え替え。
20060604153543.jpg

ベランダが狭いためどうしても不自然な体勢での作業になるので、
毎朝1~2時間ずつちびちび植え替えをすすめております。
2つのプランターからチューリップを掘り出し、ひとつはアサガオを植え込み
もうひとつは思いきって、多肉どもに明け渡しました(・・・・・・)
何種類かわからんぐらいごっちゃり寄せ植え。
気候によってどうしても耐性に差が出てくるので
個々に移動できないのは不便なんだけど、
こうするのがいちばん省スペースになるのでしょうがない。
なるべくお日様大好き野郎どもだけをあつめたつもりだし
置き場所もそんなにカンカン炎天にさらされるところじゃないはずだから
あとは・・・無事梅雨&夏越ししてくれることを祈るのみ。
あさってぐらいに晴れの予報が出てるので、その頃水やって
さらに定着したのを確認してから撮影します。
(水やったとたん枯れる奴とかいるかもしれないから)
上のは今年のおぼろ月の花。
今年は花終わってから全部茎切って、挿し芽しなおしました。
↓はくろぐろ黒法師。プランターに入れる前に作ってたミニ寄せ植えの状態。
黒法師というより“ツヤ法師”とでも呼びたいかんじで
プランターの雑踏の中でもこの堂々たる大きさは親分格。
でも本当はそろそろ首切りたいんだけど。
切ったらまた切った首を置く場所がないからなー。

20060604153509.jpg

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/33-a32f1e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


