ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

センペルビューム/フランクレイネルトの子吹き
フランク子吹き06194

収穫した子株その後。
前回の記事はこちら

だいぶ大きくなってセンペルらしくなりました
って、これだけ見てもわかんないよね(笑)

フランク子吹き06193

ほい、比較対照(笑)
ライターの幅より少し小さいぐらいですね。

陽に当てようと外に置いて、うっかり雨びたしにすること×2回(汗
まあすぐ気がついて水を切ったんですが、
それが逆に幸いしたのか、その後めきめき大きくなってきました。
センペルビュームはベンケイソウとしては珍しく、水好きなほうなんですよね。

フランク子吹き06191

同じく外に置いてた茎のほうも、雨と陽に当たって
残りの子たちも大きくなったので、2度目の収穫をしました♪
最初のより硬く肉厚で、しっかり丸まってます。

だいぶ数が多くなったので、この後最初のもあわせて
素焼きの平鉢へ植え替えました。

フランク子吹き06192

2度目の収穫をした後の残りの茎&子株。
もう1回ぐらい採れるかな~どうだろう。
今のところ奇跡的に、ひとつも枯れてないです。

親株は直径8~9センチあって色もかなり赤いので、
どれくらいから特徴が出始めるのかも楽しみです。



◆ブログランキング参加中!よろしくおねがいします◆
1パソコンから1日1クリック有効

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/284-be25a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


