ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




観葉ゼラニウム
観葉ゼラニウム1

これもたしか、前のアパートでベゴニアと同時期ぐらいにはまって
集めようとしたけどそんなに集まらなかったパターン(笑)
何か品種名がついてたと思ったけど忘却。
銅葉に近い、濃い色のタイプです。
・・・あともう1種ぐらい買って枯らしちゃったような??

観葉ゼラニウム2

一応これもモミジバと同じく、葉がメインとして改良されたようで
花は小さめですが、なかなか鮮やかでかわいいです。

観葉ゼラニウム3

で、今年植え替えたらどんどんどんどん花芽が上がってきて、
咲きすぎだろー!!と思って写真に撮ったんだけど、
さらに今現在、この倍ぐらい咲いてます(汗

花芽が上がってる間は、茎も枝分かれしたりするので
エネルギーをとられるのか、葉はだいぶ小さめになってしまいます。
葉の見ごろと花の見ごろが別にある、と考えたほうがいいかな?

観葉ゼラニウム4

「ナニコレ珍百景」の
「ハートに見える●●」特集にでも送ったろかと思いました(笑)
ま、この状態でいるのってほんの一瞬なんですけどね。



◆ブログランキング参加中!よろしくおねがいします◆
1パソコンから1日1クリック有効

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/282-65bce565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


