ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




愛染錦開花
愛染錦花1

といっても、写真はまたしても昔のですが。
一昨年あたりかな。

・・・今現在も本当に、咲いてることは咲いてるんですけどね。
まあ例によって、猛暑やら放置やらの影響で(汗
胴体がヘロヘロになってしまったので、枝分かれした先の頭だけを
全部切り取って救出しまして。
そのうちのひとつが花芽になって咲いているという。

で、まあ切り取った頭が都合10本ぐらいあることになっているけど
大きいのでも直径2センチぐらいになってしまっているので。
もうちとまともな姿になってからお見せしましょうねと(笑)

愛染錦花2

てなわけで一応、本体が写っている写真↑
右下のまだら模様のがアエオニウム・愛染錦。
ちなみに左上と中央のは夕映えです。
「斑入り種だから」の例によってなのか、
入手した時から小さめで、軸も細かったです。
でまあ、咲いちゃったらその頭は終わっちゃうみたい。
(だから今現在咲いているやつは、せっかく救出したけどもう終わりっていう。)

せめて入手時くらいの大きさにまでは回復させなければ。



◆ブログランキング参加中!よろしくおねがいします◆
1パソコンから1日1クリック有効

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/278-30ba0ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


