ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ヤフオク出品中&カンバン画像変えました
ヤフオク出品中!

打ち止めと言ってからたいして経ってませんが(笑)
またちょうどいい大きさのものがそろってきたので出品してます。
多肉以外の家の不用品を日曜終了で出品しているので、
1日ずらして6日(月)夜終了です。

ハオルチア・ガステリアなどで初出品の品種もありますので
興味のある方は↑のバナーからどうぞ。
・・・ついでに不用品のほうもよろしければ(笑)

あと、ブログ再開してからずっと気になっていた↑のヘッダ画像も
やっと取り替えました(笑)

PIXTAという画像データ販売のサイトに、
本業の絵のほうを売るために登録してたんですが
多肉や庭仕事もやるようにしてからは、写真も撮るようになったので。
ブログ用にはweb向きの小さいサイズでしか撮ってなかったんですが、
印刷に対応できる大きいサイズでも撮るようにしたので
切り貼りしなくても使える写真があったのでした。
・・・そうです。昨日まで使ってたやつは
植物のりんかくに沿って切り抜いて、継ぎ目がわからないように
無理やりサイズ調整した画像だったのでした(涙
わかる人にはきっとバレてたと思いますが(笑)

使った写真の全体像はこちらです~

セダム林1

右側が消えていくようにしたかったので、左右反転してます。
もうちょっと縮小で使ってもよかったね(汗

ちなみに写っている植物は、虹の玉・乙女心・八千代・ロゲルシー・玉葉などです。
この青白っぽいセダムが、札落ちで名前を忘れてしまった・・・
シロアツバベンケイというのに似てるけど、そんな名前じゃなかったような??
どなたかご存知でしたら教えてください。

セダム林2

別の角度から。
まだ審査中で販売になるかわかりませんが、
PIXTAに登録申請してるのと同じ写真です。
ちなみに今までに販売開始されてる写真とイラストはこちら♪

セダム林3

もひとつおまけ。これはメインサイトに一度載せたものですが
同じ寄せ植えの、去年の秋の状態。
やっぱこの種は色の変化が面白いですね!


◆ブログランキング参加中!よろしくおねがいします◆
1パソコンから1日1クリック有効

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

追記
青白いセダムは、やはりシロアツバベンケイ=アラントイデスで正解でした。
これ書いた後たまたま行ったお店に同じのがあった。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/276-f9e4a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


