ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

エケベリア・花うらら
花うらら花2

曇天続きで季節は確実に梅雨に向かっておりますが
多肉たちは次々と開花をみせてくれています

ベンケイソウ科エケベリアの「花うらら」です。
肉厚の黄色いスズラン。

花うらら2

本体。世話ができず放置してた間も、こいつだけは元気でした(笑)
わりと最初から大きめの株を入手した記憶があるけど、
たぶんもうその頃の倍ぐらいの直径にはなってる。

寄せ植え2011年1

引っ越し前からこの鉢の寄せ植えに入れてたんですが、
他の品種を立て直すために一度全部鉢から出そうとしたんですが
これだけが動かしがたいサイズになってしまっていたのでこのままにしたという(笑)
他のが小さくなっちゃってることもあるけど、
こいつだけで3分の1以上を占めてます(汗
一応、他のも大きくなることを見越してスカスカ植えにしてあるんだけどね・・・

ちなみに
この寄せ植えの2009年の写真があった。
寄せ植え2009年1

1回入れ替えたのでちょっとメンバー変わってますが。
・・・真ん中のファンファーレはそういえば最近見あたらないな(汗

あと花うらら本体と花の写真も上げてないのがあったので、
せっかくだから載せときます。
このときはたしか花にアブラムシがたかりまくっちゃって
あんまり明瞭な写真を撮りたくなかったのよねー(笑)
でも次いつ咲くかわからないからと一応。
またお会いできてよかったです(笑)

花うらら1
花うらら花1


◆ブログランキング参加中!1パソコンから1日1クリック有効◆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/268-845c3b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


