ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ヤフオク出品中
ええと、何週めだっけ(汗
なにげに今のところテンポ良く継続しております。
現在は、19日終了分の残りを引き続きと、
さらに出せそうなのがあったら20日から追加予定です。
22日夜終了。

ヤフオク出品中!

rigida3

最近子株を出しているこのハオルチア。
入手時の札にはrigidasectionと書いてあるけど
これがそのまま品種名というわけではたぶんなさそう。
この手を集め始めた最初の頃に買ったので、うちでは古株なほうですね。
模様の入り方を見ると、竜鱗とかあのへんの系統かなという気もするんですが
サイズと樹形?は似てないのでなんともいえません。
少なくともうちの竜鱗や雷鱗とくらべたら、かなりデカく
扁平にならずに上に伸びるタイプです。
初心者のわたしが手を出したぐらいだからぜんぜん高級品じゃないんだけど、
この微妙に入り混じった色合い、なかなか美しいと思いませんか(笑)
ちなみに今回の出品ページはこちらです♪

小さい株だと、葉の色の出方もいまいちだしどうしても立ち姿が地味なので、
買い手がつかなかったら親株サイズまで育ててみようかな・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/261-7437fab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


