ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

もみじ葉ゼラニウム
もみじ葉ゼラニウム1

だいぶごぶさたしてしまいました。
ただでさえもうあれこれ元気がなくなる季節に突入したというのに
寒いわ雨続きだわで、園芸作業も写真撮影も思うようにいかず。
とりあえずはストックから小出しに。

この夏にたまたま見つけた素敵園芸店で
いろんな葉の形の観葉ゼラニウムが安価で出ていたので、
つい集めたくなってしまいました。
前にも書いたけどゼラニウムって臭いが苦手なんですが(笑)
やはりヴィジュアルの面白さの誘惑には負けるのう。

もみじ葉ゼラニウム2

色も形もモミジ。季節で葉色が変わるのかどうかは未確認。
わりと人の家なんかに植えてあるのは見かけるけど
いざ手に入れようとするとなかなか売ってないんですねこういうの。
産毛があって手ざわりが毛布のようです。
・・・臭くなるからあんまり触りたくないけど(笑)

もみじ葉ゼラニウム3

今ちょうど花が咲き始めなんですが
天気が悪くて、終わっちゃうまでに写真撮れるかどうか。
(今回出してる写真は10月に撮影したものです)
ちなみに普通のゼラニウムよりシュッとした形状の花で、
あんなに赤が強くないので、一瞬花芽が上がってることにも気づかないぐらい地味(笑)
花芽も株全体も、かなり小ぶりな品種みたいです。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/255-c7a164b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


