ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンギングポット
ハンギング6

今度は下段です。
なんだか好き勝手飛び出していて節操ないかんじ(笑)
ローラ・霜の朝・ブロンズ姫です。

ハンギング7

こっちはうっかり緑系を入れなくて、色合い的につまらないので
すきまから生えるようにと小さいセダムを入れてあるんですが、
こいつらが育ちすぎて陰になってしまって、まったく殖えなかった・・・

ローラ1

ローラ。前に花をお見せしたのと同じ株です。
今はかなり大きくなってますが、下葉が落ち始めると
白牡丹と見分けがつかないくらい小さくなってしまう。

ブロンズ姫1

ブロンズ姫。だんだん赤銅色が鮮やかになってきました。
一時期は増えて増えて売るほどあったのだけど、
あるときからなぜか育ちが悪くなってしまって
今4株ぐらいを養生してます。

霜の朝1

霜の朝。「しものあした」と読むそうです。
ちなみに暑い時期はもっと地味な緑っぽい色合いで、
気温が下がってくるとこの寒々とした白粉肌が目立ってきます。
・・・逆なら見た目に涼しくていいのにねえ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
初体験!
霜の朝が気に入りました。
名前も 覚えたつもり です(笑)
初めて色つき文字をよそ様の所でつかってみました(笑)
【2008/11/10 13:22】 URL | sae #f6CisVbY [ 編集]


霜の朝、ミントガムを思わせる色と質感が
わたしも気に入ってます。

色つき文字、コメントではブログ主のレス用色とか決めたほうがいいかなーとたまに思うんですが、つい忘れてしまうので(笑)いまだにほとんど使わないですね~。
いろいろついてるブログ機能もほとんど活用できてないわたし・・・
【2008/11/11 01:32】 URL | 山田理矢 #- [ 編集]

いつも見てます
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/11 15:23】 URL | 昭夫 #- [ 編集]


>昭夫さま
ようこそいらっしゃいませ!返信遅れてすみません。
けっこうサボるときはゴーカイに何か月もサボってます(笑)
こんなペース&内容でよろしければ
これからも遊びに来てやってくださいませ。
【2008/11/15 01:52】 URL | 山田理矢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/254-8b99a7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。