ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ハンギングポット
ハンギング6

今度は下段です。
なんだか好き勝手飛び出していて節操ないかんじ(笑)
ローラ・霜の朝・ブロンズ姫です。

ハンギング7

こっちはうっかり緑系を入れなくて、色合い的につまらないので
すきまから生えるようにと小さいセダムを入れてあるんですが、
こいつらが育ちすぎて陰になってしまって、まったく殖えなかった・・・

ローラ1

ローラ。前に花をお見せしたのと同じ株です。
今はかなり大きくなってますが、下葉が落ち始めると
白牡丹と見分けがつかないくらい小さくなってしまう。

ブロンズ姫1

ブロンズ姫。だんだん赤銅色が鮮やかになってきました。
一時期は増えて増えて売るほどあったのだけど、
あるときからなぜか育ちが悪くなってしまって
今4株ぐらいを養生してます。

霜の朝1

霜の朝。「しものあした」と読むそうです。
ちなみに暑い時期はもっと地味な緑っぽい色合いで、
気温が下がってくるとこの寒々とした白粉肌が目立ってきます。
・・・逆なら見た目に涼しくていいのにねえ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
初体験!
霜の朝が気に入りました。
名前も 覚えたつもり です(笑)
初めて色つき文字をよそ様の所でつかってみました(笑)
【2008/11/10 13:22】 URL | sae #f6CisVbY [ 編集]


霜の朝、ミントガムを思わせる色と質感が
わたしも気に入ってます。

色つき文字、コメントではブログ主のレス用色とか決めたほうがいいかなーとたまに思うんですが、つい忘れてしまうので(笑)いまだにほとんど使わないですね~。
いろいろついてるブログ機能もほとんど活用できてないわたし・・・
【2008/11/11 01:32】 URL | 山田理矢 #- [ 編集]

いつも見てます
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/11 15:23】 URL | 昭夫 #- [ 編集]


>昭夫さま
ようこそいらっしゃいませ!返信遅れてすみません。
けっこうサボるときはゴーカイに何か月もサボってます(笑)
こんなペース&内容でよろしければ
これからも遊びに来てやってくださいませ。
【2008/11/15 01:52】 URL | 山田理矢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/254-8b99a7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


