ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

京成バラ園3
ということで、遅くなりましたが
5月22日(月)千葉の京成バラ園に行ってきました。

garden2.jpg

この写真だと何だかわからないな・・・カメラがしょぼい上に天気も良くなくて。
一応、「五分咲き」との表示だったんですが実際には「五分咲きっていうわりにはかなり咲いてるじゃん」という印象でした。全体が五分咲きということではなくて、満開に近いような木もあればつぼみしかついてないのもあるというかんじ。
色別にスレッド立てることにしたので、今日は赤から。クリック拡大でごらんください。
あ、品種名はぜんぜん気にしてなかったので(笑)
お好きな方はお調べになってください。

aka1.jpg

うーん・・・これ、写真撮った順番からすると
実物は赤じゃなくて茶系だったんじゃないかな(汗
「コーヒーオベーション」とかたぶんそのへんだと。

aka2.jpg

温室でやってた「寄せ植えコンテスト」に使われてたバラ。

akaki.jpg

黄色混じり。MIX色の花も多かったです。
大輪でMIXだとかなりゴージャス。

akasiro.jpg

内側が赤で外側が白。

もっと赤撮ればよかったなあ。
白やクリームを多く撮ってたんですが、カメラがしょぼいせいでりんかくしか写ってないような状態で、使える写真がほとんどなかったんですよ。
ちなみに、当然のようにカメラや三脚を持ち込んでる人はたくさんいましたが、中には芝生の上でノートパソを広げて、現場で画像処理?してる人もいました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/25-da579b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


