ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




めびな
めびな2

ヤフオクのページに追加で載せるために、親株の写真を撮ったので
ついでにこっちにもあっぷ。ちっちゃいエケベリア。
「女雛」だと思うんだけど、ひらがなかカタカナ表記を多く見かけますね。
今年カクトロコさんから通販で購入。
ものっすごい子吹きした状態で届いて、わたしはあんまり混みすぎて形がひしゃげてるのは好きでないので(笑)3つほど間引きしました。今回出品しているのは、それを根付かせて寝ぐせを直したもの×2個。あともうひとつはびみょうにサイズがそろわなかった。

めびな1

とあるガーデンショップで買ったジャンクっぽい鉢カバーに入れている。
さすがにこのプラ鉢は無粋なので、もっと鉢や土が見えなくなるぐらい茂らせたいんだけど
例によって(?)この鉢カバー、サイズ的にこの鉢しか入らないんだよね(涙
写真では下葉が枯れ落ちて子株の足が長くなってるけど、
子吹きしはじめのときは親の足元にムギュムギュにくっついているのです。

めびな3

葉先がぽっつりピンクでらぶり~。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
いつもみています
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!
【2008/10/23 20:13】 URL | はな #- [ 編集]


いらっしゃいませ!ありがとうございます。
楽しんでいただけるようがんばります。
【2008/10/23 21:26】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/249-11f58a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


