ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

テスト
出品苗1

ちょっと前から、カンバンとプロフの画像が
わたしのパソコンでは見れなくなっていたのだけど、
混んでる時間帯だとそういうこともあるよな、とか勝手に思っていたのだが
FC2の他の人のブログは問題なく見れるので、
画像ファイル管理のフォルダを確認してみたら
9月10日以前にアップした写真が全部消えている(汗

というわけで、前にカテゴリがごちゃごちゃになったのと同じ現象かもしれないので
(あのときも更新が滞っていて新規記事をアップしたら直った)
テストのためのアップ。

ちなみに写真は、ヤフオクに出すために
夏ごろから作っておいたちび苗の寄せ植え。
来週あたり出品予定。


追記
はい、直りません(涙

ユーザーフォーラム見てきたら、同じ状態の人がたくさんいて怒ってた。
現状をまとめると、どうも
「サーバ移転かなにかの際のミスで画像を消してしまい、
移転作業自体は落ち着いたが、消えちゃったもんはしょうがないし
全ユーザーからするとごく一部の人だけだから
FC2は公式報告もせず「ごめんね~」だけで済まそうとしている。
しかも、消えた画像の部分は、同じ名前での再アップも不可能な状態」

ということらしい。
う~ん(汗
「同じ名前での再アップも不可能」じゃあ、今できることって何もないよね。

もう少し待って、復旧してくれる気なさそうなら
ブログ丸ごと移転を考えるしかないかなあ・・・


追記2
管理運営のブログを見てきた。
数日前に「復旧はできませんごめんね」という記事を出したが、
今日10月3日の時点では
「やっぱり引き続き復旧作業続行中。もうちと待ってて」
という状態なんだそうだ。
数日前の記事を読んで、消えた画像をすべて新しい名前でアップロードし直した人が
「待ってたほうが復旧する可能性あったんか!!余計な手間かけさせやがって!!!」
と怒ってた。そりゃ怒るわな。
わたしももうちと待つけど、前のバグのこともあるので
全面移転の方向で一応考え始めてます。
まあ・・・利用期間のわりに記事数は少なめなので(笑)不幸中の幸い。
とりあえず、ここのブログはこういうことがあるしこういう解決策をとったよと
多くの人が知ったほうがいいと思うので、できるだけ経過を書いておく。

尚、何か質問されても
わたしがその時点での知識だけで軽々しく答えるのはまずいので
この記事はコメント受付なしにします。


追記3
サポートに報告も兼ねて「復旧できないならできないって言ってね」とメールを出したら
ほとんど↑のブログ丸写しの返事が来た(笑)
「とにかく今いろいろいじってるから、再アップとかしないで待ってて」だそうだ。
あんまり見苦しいからカンバンだけでも新しく作ろうかと思うんだけど
使える画像がなんもないのよねん。。。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/243-d87e7d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


