ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

黄麗
黄麗1

久々に多肉。
黄麗だか銘月だかわからないもの。
「銘月」名で入手したのだけど、写真等でみるかぎり銘月はもっと細葉っぽいし、
買ったところと別の店で見た銘月の実物もこれと同じものとは思えなかったので、
出品のときとかはもう「黄麗」で出しちゃってます(笑)

黄麗2

丈夫だし落ちた葉からもどんどん殖えるので、
今まで特に採り上げる気も起きなかったのだけど(笑)
ふと見たら、うっすら紅葉したりなんかしちゃってなかなかきれいだったので。
この株は、元々ヤフオクで買い手がつかなかったものたちで
じゃあもうどこまででっかくなるか見てみよう!とまとめておいたもの。
頭を取るとすぐ脇芽が出るけど、切らずにいると上にばかりどんどん伸びます。
最近やっと、落ちた下葉のところから脇芽が顔を出してきた。
1年後にはどんな姿になっていることやら??

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんにちは~
これもホームセンターの園芸コーナーで売っていました。
でもまた色からすると溶かしてしまいそうで(笑)止めておきました。
見るものみんな欲しくなるんですよね!
ぐっと!我慢です。
もう紅葉しはじめてくるんですね。綺麗ですね!
【2008/10/02 17:24】 URL | sae #f6CisVbY [ 編集]


こんにちは!
ホームセンターで売ってるようなものはたいてい丈夫だから
どんどんチャレンジしていいと思いますよ♪
特にこれなんかは、冬も凍らないし。おすすめです。

紅葉、天気が悪くてろくに外に出られなかった間にけっこう始まってました。
この時期だけしか見られない色のものもあるので、楽しみですね!
【2008/10/03 11:28】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/242-83085143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


