ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ミニバラ(名称不明)
ミニバラ濃ピンク2

・・・つうわけで、品種名はわかりませんが今は亡きミニバラ(笑)
いかにも「お花屋さんの店頭で、女の子のプレゼント用に売ってるやつ」
ってかんじですね。

ミニバラ濃ピンク1

こういう細身でこまか~く枝分かれしてるのは、ほぼ100%
花が終わったら株も終わり。
それでも、けっこう大株だったから、もしかしたら丈夫かも??と
花後切り詰めたりとそれなりの世話は焼いたんですが・・・。

今まで自分で買ったのは、いつも処分品みたいのばっかだから
「それで弱かったのかも・・・」という推測も成り立ってたんですが(笑)
これはどうみても、「それなりの品の、一番いい状態」だもんなあ。
何が悪いのかいまだにわからん。
前のベランダは条件もかなり悪かったと思うが、
引っ越してからも一度細身のミニバラの処分苗を買ってきたんだけど
(それもバラ的にはけっこういい季節に)
やっぱりだめだったしなあ。

ミニバラ濃ピンク3

それでも、こういう画像をへたに残しといたりすると
またフラフラと手を出しちゃったりするのよねん(笑)
バラにとってはじつに迷惑な人間ですな。



スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/237-f601c19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


