ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夏の庭
庭16

なんとかアサガオとひまわりを入れて夏っぽい画が撮りたかったのだけど、
両方とも量とか高さとか開花時期とかいろいろと問題があって(笑)
・・・いやまあ、そもそも借家でこんないろいろ作ろうとすんなっちゅう話ですが。

庭17

ひまわりが咲いたと思ったらアサガオがあんなとこにしか咲いてないし。
ひまわりの向こうに物干しがあって、
先日のコリウスはさらにその向こうにあるというわけです。
コリウスの向こうには、唯一大家さんが地植えした南天が1本。
その一角ももうちと工夫して植え込みを作りたいのだけど、
ここは日照的に花が咲かないエリアなので、なかなか難しいのです。

庭18

家の中からのアングル。
・・・あり?エケベリア畑がないし(笑)
雨ざらしであまりにも荒れてしまってかわいそうだったので
とりあえず屋根の下に移して、全部土から掘り上げました。
このエリアはベンケイソウ科はだめみたいですね~。
逆に草花はここがベストのよう。
こんな狭い庭でも、こんなにこまかくエリアごとに適した品種が違うなんてな。

夏物がスカスカになってしまったので、もうそろそろ秋の準備を考えてます。
早く雨上がんないかな~


スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
こんばんは~^^
ちょっとご無沙汰してました~
雨、雨、雨~で、頭上は洗濯物の七夕祭り状態です

家の中から楽しめるように、いろいろ工夫されてますね!^^
私も以前は借家で、いろいろ制限がありーの、地植えはできないーの、と
モンモンと。。(笑)
お隣り?のシュロの枯れ枝、なんとかして欲しいですよね~!!

秋の準備、楽しみですね~
同じく、早く雨があがらないかと・・・
【2008/08/26 23:53】 URL | シュウ #.9DguSvU [ 編集]


どうもどうも
こちらこそ、たまにしかログインしない無精者ですみません(汗

3枚目の写真は、ひまわりが咲いたらこのアングルで撮ろうときめていたのですが
よもやその頃にはこんな悲惨な状態になっていようとは、予想だにせず(笑)
一応ここは、ちょうど仕事机からも見える位置に作ったんですけどね。

隣、じつは廃屋で管理者もわからない状態なので、
早く壊しちゃってほしいのです・・・
・・・できれば庭木だけきれいに手入れして残して(笑)
シュロは、裏のお宅から脚立を借りられたら
勝手に刈っちゃおうかとひそかに思ってます。
【2008/08/28 19:14】 URL | 山田理矢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/229-2b8febf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


