ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ひまわり
ひまわり20081

なんかしばらく雨続きだそうなので
景気のよさげな写真でも。
・・・背景が思っきし貧乏臭いのには目をつぶろう。

ひまわり20082

4株作ってたうちの、唯一どうにかまともな大きさに咲いた奴。
・・・前の家のベランダでもこんなもんだった気がするなあ。
普通の大輪種なんですけどね。
思いきって大きめの鉢を使ったつもりだったんだけど、
やっぱり地植えじゃないとこれぐらいが限界なのか。

あと葉ダニもひどかった。
新しい葉が出るそばからひからびてしまい、
こまめに薬かけていたのだけどあまり効果がなかったので
ひょっとしたら葉ダニじゃなかったのかも??

ひまわり20083

上の写真の2日後くらい。
このあと連日の豪雨に突入してしまい、すっかり観賞価値もなくなってしまったので
育つのに時間がかかるわりに短い命だったな~~(哀
せめて来年はもっと本数増やそうか。

ちなみに残りの3本は、超ミニサイズで今日ようやく咲きそろったのですが
もう雨に当たってみるかげもなくなるのは目に見えていたので
切り花にしてしまいました。
まあ、全部途中で落ちずに開花しただけでもよしとしよう。



テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/228-6a72e79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


