ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




コリウス
コリウス1

じつはこんなのも作ってたりして。
コリウスは近年種類が増えすぎて、手を出したらきりがなくなるだろうと
見かけても見るだけにしておいたのだけど・・・

上の図に植わってるの全部で100円だったので(笑)

1種が1ポットに入って50円×2種。
葉が落ちた株の投げ売りだったんですが、
摘心して挿し芽すれば再生するんじゃないかと思い
やってみたらうまくいきました。
ていうか、すでに殖えすぎ(笑)

ちなみに隙間から出てるシュッとしたやつは
100均で球根を買ったアマリリス。・・・だけど
今のところ開花の気配なし。

コリウス2

なんともいい色♪
葉の形もマダラの入り具合いもいいかんじ。
ちなみに普通の食用の青ジソも作ってるんですが
葉はコリウスのほうがそうとう肉厚ででかいです。

コリウス3

和紙のような滲み。
生まれつきこういう模様で生えてくるんだから不思議。

コリウス4

こちらはちりめん赤紫蘇風。
でもよく見ると緑も混ざってたり。

コリウス5

室内に入れれば冬越しもできるらしいので
チャレンジしてみようと思います。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/227-dcb62f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


