ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ベゴニア・タブレット
ベゴタブレット白2

ポンポン咲きのベゴニア。
赤は前から持っていたけど白も入手してみました。
これはそれこそ街頭の植え込みなんかに使われるポピュラーなものなので、
1株100~200円ぐらいでどこでも売ってます。
銅葉のとかいろんなタイプがある。

ベゴタブレット白1

あまりきれいに丸く咲かなかったので
花のアップは撮れなかった。
↑これは、上からのミリオンキッスなめで撮ろうとして失敗(笑)
心霊写真ではありません・・・

安いだけあってとっても丈夫。夏の日差しでも葉焼けしません。

ベゴタブレット赤5

さてこちらは赤。
日付が2006だけど間違いではないです(笑)
どうトリミングしていいかわからなくて加工しそびれていたもの。
ちなみに今現在はこれは花は咲いてないです。

ベゴタブレット赤4

この写真ではやや紅葉していますが、今現在はしていないので
もしかしたら白花のほうも秋になったら葉が色づくのかも??

ついでに2007年秋頃の写真も上げそびれていたらしいので(笑)
この機会に載せてしまえ。

ベゴタブレット赤2

ベゴタブレット赤3

ベゴタブレット赤1

この、花びらのフチがどうしても黒っぽくなってしまうので
どう撮ってもそれが邪魔だなあと思っていたのだけど、
今見るとこれはこれで悪くないよね(笑)


スポンサーサイト

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/219-da8337ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


