ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

サフィニア
サフィニアレモン2

前回全体像をお見せしてから続けて部分ごとにクローズアップしようと思ってたのに
まんまとパソコンの電源入れるの忘却してた(笑)
しかも何日も。

まずはサフィニアです。
今年は何色にしようかな~とホームセンターに見に行ったら
好みの色が売り切れていたので、入荷するまで待つか別の店に行くか、
と買い控えていたら、近所のスーパーで安売りしてたので結局衝動買い(笑)

サフィニアレモン1

けっこう早めの、4月とか5月頃にもう出回っていて
春に一度堪能したあと、6月に切り戻して丸坊主にして
枝数増やしました。切った枝で挿し木も簡単にできるみたいです。
この写真では、けっこう花数増えてきたな~と思ったのだけど
今もうこんなもんじゃない(笑)
花がらは首ごと切り取らないと種ができてしまうのでけっこうめんどくさい。
しかも茎や葉には細かい毛が生えてていちいち手にくっつく(怒
ちなみにひまわりと同じ鉢に植えてます。
右上に支柱とともに伸びてる棒がそうです(笑)
たぶん咲いても絶対同じ画面におさまらない(笑)

ロイヤルミルクティー

これは一昨年の。あとこのへんにも→
去年のにしては写真にロゴ入れてないなあと思ったら2006年で、
どうも2007年はマツバボタンを植えていたので買わなかったらしい。
これはロイヤルミルクティーという色でしたが、
今年のも似てますが、スーパーで買ったのでたぶん普通のレモンイエローです(笑)
けっこう選択肢多いのについついこういう色選んじゃうんだよねー。
スポンサーサイト

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/218-050df057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


