ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

麗蛇丸
麗蛇丸花2

今年も無事咲きました。
去年の記事はこちら。去年よりすこーしだけ花びらが長めのような。
やはり本体も少しは大きくなったからでしょうか。

最初、まだつぼみの先から花びらの色がまったく見えていなかったので、
まだ明日ぐらいかな、と思いつつ水を汲みに家に入って
戻ってきたら咲いてました(笑)
まったく油断もすきもない奴(笑)

麗蛇丸花3

去年は本体が赤サビ色にひからびてしまっていて写せなかったのだけど
今年はなんとか青みが戻ってました。
やっぱりこういうところも、前のベランダに比べ格段に条件が良いってことかも。

麗蛇丸花5

夕方になるといちいち閉じて、5~6日間咲いてました。
最後雨で花びらがくっついてしまったので、
雨に当てなければさらにもう1~2日咲いていたかもしれない。

麗蛇丸花4

中心部もなかなか可憐なのです。
もっと大きくなって、花も大きくなるか花数増えてほしいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/214-b90e7c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


