ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ベゴニア/クリーミーファンタジー
クリーミーファンタジー1

なんちゅう乙女な名前!!
しかしこのテの大輪系とかちょっと変わった咲き方の球根ベゴニアって、ちょっと前まで1ランクお値段違って専門家の方にお願いしないと入手できないってかんじだったけど、ホームセンターでわたしでも気軽に買えるような値段で出るようになりましたね~。

ちなみに木箱にいっしょに入ってる赤い鉢のもベゴニア。
これは去年か一昨年に見切り品で買った赤のタブレット咲き。
奇跡的に冬越しできたものの、すごく小さくなってしまって
ふたたび咲くまではかなり時間がかかりそう。

クリーミーファンタジー2

う~~~ん
まるで「少女マンガの背景に飛んでる名前不明のお花」そのものってかんじですね
これがシュウカイドウと同じ種類とはとても思えん!!

3色あって、ピンクとこれと迷ったんだけど
じつはまだ迷ってる(笑)
次行ったときピンク残ってたら買っちゃうかも。
どんだけベゴニアにはまったんだ(笑)
まあでも、正直これも冬越しできるとは思ってないです・・・
いや努力はするけど・・・・・・

クリーミーファンタジー葉

天使の翼、もしくは片思い(笑)

まだ記事数増えるようならベゴニアカテゴリ増やそうかな。
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんにちは~
家の近くにベゴニアガーデンが有りますが、球根ベゴニアはやっぱり温室でした。
その豪華さと言ったら素晴らしかったです。
ピンクも欲しくなりますね!
【2008/06/16 12:16】 URL | sae #f6CisVbY [ 編集]

こんばんは
初めてお邪魔します^^

おいしそうなクリーム色がとてもキレイなベゴニアですね!
クリーミーファンタジー・・・
いやはや、クリーミーマミを思い浮かべてしまいました。(^^;
ちなみに、ピンク色だと、どんな名前になるんでしょう・・ピンクファンタジー・・?

ベゴニアの世界、、にはまだ足を踏み入れていないのですが、魅惑的ですね~
葉っぱの形もいいっ(>▽<)b

ピンク色、売れ残ってますように^^
【2008/06/16 23:39】 URL | シュウ #.9DguSvU [ 編集]


>saeさん
わたしも最初にベゴニアの魅力に気がついたのは、
神代植物園の温室を見たときでした。
本当に大輪のバラみたいのがゴロゴロ咲いていて(笑)
「ベゴニア!?これのどこが!?」と、なめるように観察してしまいました。
家の近くでベゴニアがたくさん見られるなんていいな~////

>シュウさん
御来訪くださりありがとうございます!
クリーミーといえば「マミ」ですよね!!
ベゴニアは、けっこういろんな種類を見切り苗で買って(笑)
試してはダメにして、自分の手に負える種類がやっとわかってきたところです。
葉を観賞する種類もあるので、機会がありましたらぜひ育ててみてください!

ピンク、まだ見に行けてません。。。
まあ、なかったら「おまえ散財しすぎだぞ」という戒めだと思って(笑)
来年に期待します。
【2008/06/17 19:27】 URL | 山田理矢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/191-4a139db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


