ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

木瓜(ぼけ)
木瓜1

どうも多肉の写真ストックが本当に底をついたようなので(笑)
こんなのでも。
近所の大通りのわきに咲いていたのをたまたま見つけました。
見つけたのがギックリ腰の治療の帰りだったので、3月末頃ですね。
そうとう大きな木です。

木瓜2

曇っていたので色があまりよくないなあ。
でもこの花大好き。

木瓜3

1本の株からいろんな色の花が、というだけにとどまらず
なんと1輪で複数の色が!!
なんだろう、継ぎ木を繰り返してるうちにこうなるのかな??

木瓜4

どうしても赤っぽいところに目が行きがち(笑)
でも1色なら白が好きなんだけど。
前に盆栽みたいなの買って持ってたことがあります。
でもコンクリのベランダでは夏越しできなかった。

木瓜5

どこぞのホールのフラワーアレンジメントみたい。
左上に見えてるけど、このむこうは竹やぶなのです(笑)マンションに囲まれた。
わけのわからん近所だ。

さて
今日は屋根の下によけといたものもおかまいなしにどっぷり雨を浴び、
しかも明日は今日の夕方から続く晴天らしいので
多肉の生長っぷりが楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/188-db722477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


