ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムシー
ハムシー2008・1

今年もハムシーがいい色に・・・って
「もうええわ!」と言われそうですね(笑)
ま、無事冬を越してくれて産毛キラキラも復活してくれてうれしかったのよ。

ハムシー2008・2

見よ、このビロードの輝き!!
この部分は花芽になる気配。ま~~た咲くまでが長いんだよね(笑)

どうも、どんどん下葉を落として茎立ちして
首ばっかり長くなっていくようなので
首ハネしようと思います。頭とれば横枝出るかもしれないし。


今日はちょっと思い立って「庭」を作ってみました。
まあ地植えしなければいろいろやっちゃっていいとは言われているものの
ここを引っ越すとき次に同じスペースがある物件を探すのも大変だと思うので、
地面のスペースを全部ガーデンデザインしちゃう勇気はなく。
仕事場からちょうど見える、ほんの半畳ほどのスペースを
砂利をはがしてレンガとスノコと、その他手持ちの資材を使ってレイアウトしてみました。
上からはベゴニアと下へ伸びるものをハンギングして。
まだ完成してないけどなかなかいいかんじ。
わたしは、わたしがやっているのは「ガーデニング」ではなく「野良仕事」だと思っていたのだけど(笑)スペースがあるようになってからは、見栄えも考えて配置できるようになったので、なんだか最近はガーデニングをやっているような錯覚におちいります。
世の奥様方はこんな楽しいことをしていたのかと。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/187-18f61fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。