ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

去年の多肉畑
多肉畑2007・1

ちょうど1年ぐらい前に、このブログのカンバン↑を作るために
ごちゃごちゃしたところを何枚も撮り貯めたのが
今見るとなかなかいいかんじなので(笑)使ってみる。

というか、なんと高砂の翁がいるではありませんか。
↑下中央部分。ち・・・ちっさ!!
先日お見せしたのと同一株ですよ!

多肉畑2007・2

こちらにはスマロが。御所錦と雪御所も。
スマロは、残念ながら気づいた時にはあとかたもなく消えてました(泣
大群生作るの夢だったのにな~。
御所錦と雪御所はひん死の状態でなんとか救い出して今療養中。

かろうじて予定通り、けっこう遅い時間にですが多肉便届きました!
スマロはどうしてもふたたび入手したかったので買っちゃった。
あと、思いがけずホームセンターに入荷してたりしたので
なんだかんだで多肉、増えつつあります(笑)
折を見てご紹介していきたいと思います。


一応、写っているもので見分けのつくもの

上の写真:桃美人・霜の朝・虹の玉・レズリー・高砂の翁・不夜城・万年草系のセダム
(左端のパキフィツムは桃ではなく月美人かも?)

下の写真:黄麗・オーロラ・トリマネンシス・スマロ・ローラ(←あっしりとりだ!)・雪御所・スプルセオリバ・御所錦
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/183-7d1997fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


