ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラ花
高千穂花1

加工してない写真が出てきたので場つなぎに(笑)
クラッスラ高千穂の花。
1輪が3ミリぐらいのそれはそれは小さい花。
花穂1本や2本ではあまりに地味なので、ピクツラータとか(周囲にうっすらあるピンクの塊)同種いくつかで群生作ってました。
日付から察すると引越し準備をしてた頃のようです。
去年なので日付も2007で入れました↑
どうでもいいところで几帳面な奴(笑)

茜の塔花1

同じくクラッスラ茜の塔の花。
交換企画でいただいて、一時期はけっこう増えていたのだけど
群生に入れているうちにピクツラータに負けたのか(笑)
一株だけになってしまいました・・・今は大切に育成中。

今日は貴重な晴れ間らしいので、ちょっと時間かけて多肉の整理を
するつもりだったのだけど、肝心のアエオの植え替えには手が回りませんでした・・・
考え考えやってるうちにあれもこれも目についてしまって
おそろしく効率の悪い作業になってしまうのですわ(涙
そしてあいかわらず、なかなかお見せできる状態の株がない・・・

でも明日は、久々にまとめて注文した多肉便が届くのです♪
本格的に梅雨に突入する前に、寄せ植えとか鉢の配置を決めたいところですな。
↑明らかに仕事よりも嬉々としてやってるよなあ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/182-3fafe18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。