ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




センペル子供たち
センペル子供たち

ろくに手入れもできないまま気がついたら多肉の生育期に突入して
丈夫な奴らはどいつもこいつもボーボーに茂ってしまったので、
やっっっとカキ子に手をつけましたの図。とりあえずセンペルビュームから。
全部が今年とった子というわけではなくて、もっと前から
とりあえず他の鉢にいそうろうさせて育成していたものも含む。
↑なんでそういうことをしていたかというと、前の家のベランダではとにかく省スペースに手をつくして鉢数をできるだけ少なく保たなければならなかったからです(涙

もしかしたらあと1~2匹追加するかもしれませんが、
もうちょっと育てて完成形が想像できる大きさになったら
梅雨入り直前のギリギリいい時期を狙って(笑)ヤフオクに出そうと思います。
(でももし梅雨までにあんまり大きさ変わらなかったら秋まで待ちますが)
・・・すんごい珍種とかはないから期待しないでね。

ちなみに手前の大きめの鉢(といっても3号ですが)は
白羊宮と五重塔のセット×2。
これ系の硬ハオも今日見たらめちゃくちゃ子吹きしていたのでとりました。
うまくとれなかったのもあるので、もうちょっと乾燥させて
できれば発根してからこちらは出品したいと思います。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/176-1849a1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


