ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ご無沙汰しております
きんせんか

去年11月の引っ越しとその後の仕事ぎゅう詰めで
当分ブログ更新どころか植物の世話自体ほとんど手が回らないだろうとは覚悟してましたが
その間に、なんでだかわからないけど
このブログのカテゴリ分けが、ぐっちゃぐちゃになっておりました(汗
わたしは何もいじってないのでプログラム自体のバグだと思うんですが。
不具合報告したほうがいいんだろうけど、なんせ「いつ起こったのか」がわからないので
正確な報告ができないかぎり修正も的確にできるのかどうか。
というかバグる前のデータもすでに残ってなさそう(汗

というわけで、
どっちみちカテゴリ分けは自分の手でひとつひとつ直すしかなさそうなんですが
アクセス解析なんかもぜんぜんチェックしてなかったんですが、今見たら
けっこう更新してた頃と変わらないぐらいのアクセスをいただいていてびっくり。
しかしリンク元を調べて納得。というか、自分が失念してただけなんですが
そういえばこのブログって、植物名検索でたどり着かれる方が多かったんですね(笑)
いや自分もそうなればいいと思って作ったんでした
どんだけ忘れてるんだこのまぬけは。
せっかく見つけて下さったのにこの荒れっぷりではお役に立てなかったことでしょう。
申し訳ないです。

一応、気候が大きく変わる節ごとに最低限の世話はしておりまして
写真も「おっこれは!」と思ったときには撮ってはいたんですが、
整理がまったく追いつかず、それ以前の写真もどれが上げたのか上げてないのかほとんど失念してしまったので、今ほんとにブログ開設当初どころかそれ以前ぐらいの状態にまで戻ってしまっています(汗
とはいえここまできてやめる気なんざさらさらないので(そもそも植物の置き場を確保するために引っ越したようなもんだしな)、ひとつひとつ立て直していくしかありません。
そんな状態なのでまだしばらくはコンスタントに更新というわけにはいかないかもしれませんが、とりあえずは現状報告まで。

写真は取り急ぎ撮り貯めから3枚だけ作りました(汗
上はうちのではなく(笑)今の家のご近所のきんせんか。最初の1輪。
このあと何十本もドバーと咲いてました。
下は今年正月に一瞬だけ帰省してきた実家の椿。

実家の椿1

もうほんとに冬は実家で咲いてる花ってこれぐらいになっちゃった。
木瓜とかピンクの八重椿とかもっといろいろあったはずなんだけど。

実家の椿2

・・・あり?
今↑この記事投稿して、カテゴリ直そうと思ってカテゴリ管理のページを開けたら
ぐちゃぐちゃになってない(汗
でもってブログ確認したらブログのほうもちゃんと戻ってました(汗
なんだこれ!!
「更新サボるとこうなるよ」っていうみせしめか!?
・・・まあ何にせよ、直す手間がなしになってよかった(笑)
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/175-1b19c8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


