ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




しばし休止。。。
20070718210758.jpg

撮り貯めはあるんですが加工する時間がとれないので
またちょっと滞ると思います。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。

ですが、ヤフオク用にまとめといたチビ多肉が育ってきてしまったので
来週(火曜か水曜あたり)無理矢理時間作って出品するかも。
出すとしたら硬葉ハオルチアとか他の不用品とかもいっきに出します。
植物はすべて100円スタートの予定ですので、興味のある方は
左メニューのリンク「ヤフオク出品ページ」からのぞいてみてください。

(・・・出てなかったら仕事が遅れてるんだなこの能無しが!と思ってくざさい(涙))


写真は、この間花屋にめずらしく出ていて
見たことない多肉だなあと思って買っておいたものですが・・・
でもってアップして「名前教えてください」と書くつもりでしたが・・・

どうもこれ、大和姫か何かの葉挿しか実生のような気がしてきた。
色や形状はすごく似ているのだけど、大きさがあまりに違うのでまさかと思ったが。
↑このカタマリ全体で3センチないぐらいで、
2.5号ポットに大小とりまぜて6個ぐらい入ってた。ちなみに200円ぐらい。
でもってここんとこのいい具合のおしめりと日差しでめきめき大きくなりつつあり
かなり大和姫の様相を呈してきているわけである。

大和姫成株の大きさになるまでは「大和姫だ」と断言できないのだけど、
大和姫だとしたらこんなにいっぱい育てられないので
1個残して「不明種」として里子に出すしかないか~。。。
育ててみたい人います??

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/162-54c6b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


