fc2ブログ
ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サボ花
景清花

うちのチビサボたちも、この陽気でけなげにぽちぽち花を咲かせております。
webの写真ってさ、人によって解像度違うから実物の大きさがなかなかわからないじゃない。
わたしはサボテンって、本体がかなり大きくならないと花って咲かないんだと思ってた。
いや~~咲きますね。直径5センチ足らずの子でも
繁殖にエネルギーふりしぼってますね(笑)

景清花

景清さん。つぼみがふたつついて、上のが1輪めでこれ↑が2輪め。
小さすぎてなかなか花にピントが合わないので、無理やりフィルタかけてます(笑)
花の直径は2センチもないぐらい。

明月花

明月さん。これはつぼみがたくさんついて、1~2輪ずつ順番に咲いていきました。
トゲが混んでいるので花びらが全開にならないタイプらしい。
本体の直径が4センチほど。その名のとおりまん丸で、ほんのり金色に輝いています♪大きくなってほしいな~~。
本体が大きくなると花も比例して大きくなるんでしょうかね??だといいな。
スポンサーサイト




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ミニミニでとても可愛らしいお花ですね!!
特にピンク色の花が可愛いです。
【2007/05/30 00:16】 URL | 鯨鯢 #- [ 編集]


>鯨鯢さん
景清なんて名前だから、もっとシブい感じの花かと思っていたので(笑)
このラブリ~ピンクは意外でした。
【2007/05/31 09:50】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/124-1009adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)