ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ハオルチア/寿
20070410232129.jpg

たまにはハオルチアも載せなくては。
けっこう数集まったんですが、逆にそうなると
特に何かないと、1コ選んで載せようって気にならないので
困ったもんですね~へへ~。。。

これもだいぶ前に撮って載せそびれてた写真なので、
今は大きさとかちょっと違ってしまってます。

20070410232141.jpg

寿は、軟葉ハオではかなり丈夫でお手頃のようです。
最初webで写真だけ見てたときは、あんまり魅力を感じなかったのですが
まあとにかく基本からあつめてみよう、と取り寄せて育ててみたら
(ちなみに100円か150円ぐらいでした)
しろうとの手でも、世話したら世話しただけの変化をみせるので
すっかりカワイクなってしまいました(笑)
高いやつはねー
なかなかそこまで素直じゃないからねー。

20070410232151.jpg

つるんとした若いネエチャンの爪先のような窓に
クッキリ等間隔に線が入ります。
このシンプルさもなかなかの魅力だと思うのです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

乙です~

ハオ最近の法則。
「緑→安い」
のようで(笑)

ウチにはウンブラティコラ(池袋鶴仙園で格安購入)ってのがいるんですけどまさしく貧乏子沢山~
で、こいつがまた「緑」。

おっちゃんのとこで最近Kleinmond産のrosea(シンビフォルミスの変種、ピンクなやつ)が1万5千で落札されていましたけど、ちょっと緑が強いのはほかで千円ちょっとで買えるんですよ。う~ん。ま、金無しだから入札しなかったですけどね。(笑)
【2007/04/11 07:42】 URL | ちゃか #- [ 編集]


斑入りとか、葉緑素が薄いものは
安定しなくて量産できないので、どうしても高価になるんでしょうね。
ロセアピンクはずっと緑にならないでピンクのままとのことだから、
きれいはきれいだけど入手したら管理が大変そう・・・

ウンブラティコラ、うちにはまだいませんが
京の華とか宝草とかヌメ肌系はよく殖えるみたいですね~
【2007/04/11 17:17】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/103-0b4a53d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


