ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




チューリップ
20070408171047.jpg

昨日の今日でなんですが(笑)チューリップです。
いきなりチューリップに見えない写真ですいません。
これ↑は、今年の一番花で、気づいたときはこうだったのです。
前日までまったく開いてなかったのに、なんというゴーカイさ(笑)

20070408171106.jpg

陽がかげるとちゃんと閉じます。
これ、白のつもりで買ったのになんか白じゃなかった。
うっすらクリームというかライムグリーンというか。
もっと純白の「白いチューリップ」ってあるよねえ??
ここの店では白といえばこれなんだろうか。まあきれいだからいいけど。

20070408171122.jpg

わずかに遅れて赤も咲きました♪
なんかこの時期この色が見たくなるので、毎年赤ははずせなくなっています。

20070408171139.jpg

20070408171153.jpg

今日現在の状態。
白は先月末頃から咲いてるから、意外に花の寿命が長い。
写真では見えないけど本当は、あと2~3種類植わってるんだよね~・・・
1種はつぼみ上がってきてるんだけど。赤白が散る前になんとか間に合ってほしい。
やっぱり純色とミックス色ではどうしてもずれてしまうんでしょうかね??
他のが咲いたらまた載せます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

おひさしぶりです~v( ̄Д ̄)v
更新されていなかったんで心配しましたよ~

最近オクで玉露手にいれたんだけど普通でしたw
いたって普通。(;´Д`)

おっちゃんとこから買ったトルンカータのほうがいい感じでした。


【2007/04/08 21:06】 URL | ちゃか #- [ 編集]


どもです~~
パソコン引越しの後も写真加工ソフトが使えなかったりで
こちらは後回しになってしまいました。どうもご心配おかけしました。
って、もうほとんど見てる人いなくなってるし~~(笑)

玉露、そうですか。やはりというか、
「オブツーサの別名」ぐらいの解釈でしかないんでしょうかね??
うちの玉露名で入手した奴も、育ててるうちに特徴が出てくるかもと淡い期待を抱いていないでもなかったのですが(笑)いまだにオブツーサと見分けつきません!!
どっかに公式の定義みたいなの載せといてくれたらいいのになー。
「こういう特徴がないものは玉露と名乗ってはイカン!」と。
【2007/04/08 23:28】 URL | 山田理矢 #4vlN.j5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/100-52494339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翌日配送OK!(a.m11:00までのご注文)ピ

ピンク~パステル系 生花花束*季節ごとの1番よい状態のお花を 使用してお作りしますので、 お花選びはおまかせになります。*ご購入前に必ず下記の“お支払方法・配送方法はこちら”をお読みいただきますよう、お願い致します。 ・チューリップ祭り・蒔きまくり植えまくり。 チューリップの日【2007/09/19 14:32】


