ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ハコニワはじめました。
というわけですいません
ブログ好きじゃない好きじゃない言ってたくせに手を出しちゃいました。
ずっと前から植物関係のページは作りたかったんだけど、
ドッサリ撮りためた写真を全部植物の種類ごとに部屋作って
トビラページ作っていちいちリンク張らなきゃいかんという
とてつもなくめんどい作業がブログだったら全自動でできるということで、
結局誘惑に負けました。
ブログの何が嫌いかって、フレームを使ってなくて
ページめくるごとに左右にドッサリついてるわけわからんリンクが
いちいち全部表示し直されるっちゅうのがもう
うざくてたまらんかったわけですが、
まあさすがに最近それも慣れてきたので
比較的余計なもんがついてなくて軽めかなあ、というところを選びました。
一応メインのサイトは別にあって、
ここは植物と園芸オンリーで写真をあげるのが目的だから
あんまり気のきいたことは書けないと思いますが
それでもよろしければおつきあい願います。

つーか、植物・園芸カテゴリを横すべりでいくつか見たけど
やっぱあれだ、こんなジャンルでブログ書いてんのは
善良な人が多いね・・・は・・・はは・・・
ええと、もしあまりの邪悪さに耐え切れなくなった方は
コメント欄で暴れたりせずすみやかにお帰りくださいね。ふふ。

で、ブログを借りたら絶対画面を自分の好きなように変えたかったので
とりあえず↑のカンバンは作ってみました。
まあなんてステキ。できすぎです。
このテンプレを製作された方には申し訳ないですが、
まるではじめからこのカンバンをもとにデザインされたかのようではありませんか。言いすぎです。
ちなみに元の写真はこれです

20060408124003.jpg

多肉植物らしいということ以外わかりにくいと思いますが
「金のなる木」が大きくなったので大鉢に植え替えたら
株元がさびしかったので、比較的根張りの浅い
「おぼろ月」と「岩レンゲ」と「虹の玉」を植え込み、
おぼろ月の花が咲いたので撮ったというもの。
にしては肝心の花がわかりにくいですが。
赤い点々のついた星型のやつがそうです。
いちまんえんでおつりがくるようなデジカメではこれが限界です。
しかもなんでこんな横長のサイズかというと、
花をアップで撮ろうとしたのに花が真ん中に写らず
下にどかーんと鉢が写っていたからです・・・なんでやねん(怒

毎回こんなかんじかとはおもいますが
どうぞよろしくおつきあいください。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/1-e222486e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


